プロフィール

平下治
平下治
1978年GISに出会い、翌1979年10月ビジネスGIS専門会社株式会社ジェー・ピー・エス設立、以後一貫してビジネス分野でのGISの運用コンサルタント業務に従事。民間のマーケティング現場での出店計画や既存店の活性化、メーカー等の販売促進計画等を手がける。

トラックバック

RSS


GISマーケティングの株式会社JPS


« サンコウチョウ | メイン | 友人の快挙 »

『光の偉人 陰の偉人』NHK BS番組2で放送

光の偉人(トーマス・エジソン)と影の偉人(ニコラ・テスラ)の物語

9月26日(日曜日)21時からNHKBS2で放送されます。

ニコラ・テスラには全世界の人々が現在も、日々大きな恩恵を受けているのです。にも拘らず日本でも殆ど知られていないのが実態です。これは好しくないことだと東京電力の協力のもと横浜市鶴見区にある「電気の史料館」に「ニコラ・テスラの像」を展示物の一つとして設置してもらうことにしました。

この胸像は日本とセルビアの友好を深める運動の一つとして、2008年、当時のセルビア大使だった長井忠さんを中心に私たち有志が集まり「ニコラ・テスラの偉業を讃える会」を発足させ寄付を募って完成させたものです。

胸像には「セルビアの大発明家ニコラ・テスラの像」と刻印されており、訪れる年間3万5千人の来場者の皆さんが「セルビアの偉人」として見てくれています。

この胸像をNHKの番組が取り上げてくれることになったのです。

皆さん、大河ドラマ「龍馬伝」を見られた後、是非、この番組をご覧頂きたいと思います。