プロフィール

平下治
平下治
1978年GISに出会い、翌1979年10月ビジネスGIS専門会社株式会社ジェー・ピー・エス設立、以後一貫してビジネス分野でのGISの運用コンサルタント業務に従事。民間のマーケティング現場での出店計画や既存店の活性化、メーカー等の販売促進計画等を手がける。

トラックバック

RSS


GISマーケティングの株式会社JPS


« JPSゴルフコンペ | メイン | 平下治のGIS物語57「面白日本列島」出版企画 »

ニコラ・テスラの銅像ついに完成

日本では初の「ニコラ・テスラの銅像」が完成

昨年より計画していたセルビアの「発明超人ニコラ・テスラ」の銅像が完成しました。
4月21日横浜市鶴見区の東京電力「電気の史料館」に設置いたしました。

同時に、東京電力がドイツの博物館に依頼して製作した「テスラ・モーター」も同時に展示することになりました。

世界中のほぼ全ての人がニコラ・テスラの恩恵を受けています。

銅像の銘版には「セルビアの英雄”ニコラ・テスラ”の像」1856〜1943

交流電力と無線技術によって、未来を想像した発明の天才、その偉大な業績は人類共通の財産である(テスラ研究所:新戸雅章氏)と言う言葉を刻みました。

この銅像は「ニコラ・テスラの偉業を讃える会」を発足させ、全国から100名に及ぶ賛同者の方の寄付によって完成いたしました。

皆様も是非「東京電力・電気の史料館」へ足を運んで頂きたいと思います。